4年ぶり!大黒ふ頭へ入港『クイーンエリザベス』

GW前の4月28日(金)に4年ぶりに大黒ふ頭へ海の女神と言われている
”クイーンエリザベス”が入港するということで早速行ってみました
(社長が大のクルーズ船好きなもので・・・笑)

大黒ふ頭には一般の人は入れなく、近くで見ることはできないけど
フェンスのわずかなすき間にレンズを入れて、撮ってみた。


めいっぱいのズーム機能を使い船首とベイブリッジを絡めた1枚。
もっと近くで見上げるように撮ってみたかったな。


クイーンエリザベスにお見合いするように着岸していたのが
初入港となる"MSCベリッシマ"(BELLISSIMA)

屋上デッキにウォータースライダー?!
茨城→北海道の旅客フェリーしか乗ったことがないから
豪華客船の中はどんな風になっているのかすごく気になる。
旅客フェリーは、大浴場・レストラン・売店があるくらい。
それでも13時間の移動は全く問題なく快適に過ごせる。
このクルーズ船は1週間とか長い期間を船で過ごすためにいろいろな設備が備わっているみたい
楽しそうだな♪

乗船客専用の駐車場入り口から1枚撮らせてもらいました。

唯一全貌が見れる場所
コロナ禍で運航中止をしていたクルーズ船
待ち焦がれていた人たちがいっぱいいるんだろうな。
素敵な旅を!

駐車場が大黒ふ頭ターミナルから1.6kmの海釣り公園のP
なかなかの距離
ついでに『海の広場』歩いてみました。

公園に入ると、まず目につくのは円柱の中に貝や魚などがあるオブジェ。
風が吹くとカランカランと音が鳴るらしい。
風、結構吹いてたけど、なってなかったような...
向こう岸にモヤモヤと見えるのは千葉県
こうやって見るとすごく近いよね

海釣り公園からのクルーズ船
手前:MSCベリッシマ シンガポール → 横浜 → 鹿児島
奥:クイーンエリザベス 秋田 → 横浜 → 鹿児島
でかい!
マンションが浮いているようにしか見えません💦

Follow me!